先日、友人のあけたんが娘さんのありちゃんと

 

遊びに来てくれました音符

 

昨年の夏も頂いた家庭菜園の茄子とオクラ

 

今年も楽しみにしていました音譜

 

私の茄子料理の定番

 

揚げびたし下矢印

 

オクラは、大きい種類なんだそうです

 

全然筋を感じなく、大きいので食べ応えのある美味しいオクラですグッ

 

 

そしてこれは、次の日に作った

 

茄子の中華サラダ

 

薬味をたっぷり乗せて食べるこれも

 

私の茄子料理の定番ですOK

 

今回の薬味は、庭の茗荷も入っています

 

レンチン茄子に味付けは、ポン酢しょうゆとごま油

 

お好みで辣油をかけると美味しいです二重丸

 

冷やして食べるのがOK

 

同じお皿笑

耐熱皿なのでよく登場します