こんにちは!ヤーパーパー

 

先週行った、八戸市の講演会のあと

 

中学時代の陸上部のカズヨ先輩の車で

 

しのざき見兆さんのお嬢さんと3人で

 

葦毛崎展望台 へ行って来ました車

 

あれ?ここ行ったのに場所の名前がわからない滝汗

 

これなんて読むのはてなマーク調べました上差し

 

「しじまさきてんぼうだい」と読むそうです

 

要塞の様な展望台でした

 

太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設として使用していたそうですよ

 

image

海なし県の私は、海にテンションが上がります

 

 

強風の中、人気のソフトクリームを食べました音符

 

私は、バニラとメロンのミックス

 

メロンが感じられる美味しいソフトクリームでした

 

先輩の食べたイチゴも美味しかったそうですよラブラブ

 

 

 

image

つづく・・