こんにちは!ヤーパーパー

 

今朝は、凄い雨でした

 

お昼ごろ小ぶりになったところへ

 

プリンターの廃インクパッドの新しいものが届きました

 

白いプリンターが経年日焼けするほど古い私のプリンター笑

 

プラスチックの黄ばみってほんと嫌!!

 

ミシンとかも古くなると黄ばんじゃうんですよね

 

ハイターにつけて日光に当てると戻るのは、知ってますが

 

時間がかかるのでなかなかやりませんけどアセアセ

 

 

新聞紙、キッチンペーパー、ビニール手袋、雑巾、ドライバーを用意して

 

廃インク部分を取り出します(ネジ1本)

 

真っ黒に廃インクを吸ったパッドを外して

 

同じ形の新しいものを詰めていきます

 

ビニール手袋、薄いのだと破れます

泣

 

元に戻します

 

楽天で購入した廃インクエラー解除キーをパソコンで入れて

 

終わりルンルン

 

試し印刷してみたらエラーコードもでずにちゃんと印刷出来ました乙女のトキメキ

 

手が汚れるのが嫌な人は、自分でやるのをやめましょう上差し

 

修理に出すか?買い替えるか?自分で直すか?

 

私のは、すごく古くてサポートも終了していました

 

サポート中でもたぶん、自分で直したと思いますがウインク

 

昨年、かねきよ君に使用頻度の少なかったこれのひとつ前の

 

型番のプリンターをあげたのだけど

 

そのうちにこんなエラーが出てくることをお知らせしておきましょう

 

私が今回購入したのはコチラ下矢印

 

解除ツールは、コチラを購入下矢印

合計で2,360円、割引クーポン使って

2,260円でまたプリンターが使えるようになりました飛び出すハート