しのざき見兆さんご家族とランチの後、竜ちゃんのお寺に

 

お墓参りに行って来ました。

 

静かで荘厳な立派なお寺だねとお参りして頂きました。

 

売店でご主人様が、お守りと一緒に私の著書も購入してくれたのですが、

 

しのざきさんは、発売日と出版記念講演会にも来てくれてるから

 

すでに2冊お持ちなのにアセアセ

 

3冊目、ありがとうございますお願い

 

 

image

お参りの後は、家で仏前でお茶を飲みながらお話をお茶

 

鬼退治の帰りかなんかですか!?

 

っていうくらい沢山のお土産、お供えを頂いて

 

大変恐縮しております。

 

ランチも私がお支払いするつもりでしたのに

 

すでにお支払いが終わっていて、御馳走になってしまいましたびっくり

 

お腹にいる時からの付き合いのしのざきさんのお嬢さん

 

私は、○○坊(名前に坊を付けた呼び名)で小さい時から呼んでいるのですが

 

坊なんて付けたら失礼なほどすっかり大人の娘さんになっています。

 

昔は、しのざきさんご一家の旅行に一緒に連れて行って貰っていたりしていたので

 

私にとって姪っ子のように思っています。

 

飲み歩いて家にまともに帰らない竜ちゃんのフォローを

 

しのざきさんとご主人様がしてくれていました。

 

とってもお世話になったのです。

 

 

 

小布施の栗の美味しいお菓子に

 

秋田土産のなまはげのお菓子に

 

萩の月

 

なんとも可愛いイチゴの籠

(今、イチゴ高いんだよー)

 

なまはげの顔、怖い笑

 

お嬢さんのチョイスの東北土産や

 

うちの母が、食べたいと行っていたGODIVAのチョコ

 

すごい、美味しい日本酒だとか・・・

 

今日は、平日だけど

 

どうしましょ

 

飲んじゃおうかなドキドキ

 

 

竜ちゃんにお線香、高級みかんの

 

せとか

 

沢山、たくさん、ありがとうございます乙女のトキメキ