今月もかねきよ君(新宿カウボーイ)が奥様のアキちゃん(佐藤もみじ)

 

と竜ちゃんのお墓参りに来てくれました。

 

奥様アキちゃんは、女優さんですが、かねきよ君の仕事のサポートも

 

しています。

 

芸名・佐藤もみじさん、キレイに紅葉したもみじの前でカメラ

 

 

今日は、うちに頂き物の美味しいものが沢山あるので

 

ランチは、家でルンルン

 

先日、鮎釣り仲間から頂いた「もつっこ」(もつ煮込み)は、お豆腐を

 

入れて土鍋で熱々にして。

 

 

 

別の鮎釣り仲間から貰った、長良川の鮎を塩焼きにして

 

昨日、げそ太郎から頂いた、鹿児島の餃子(キムチ餃子)を焼いてスター

 

こちらの餃子、すごく美味しいけど、いつも上手く焼けない私アセアセ

 

食べ始めてから写真ウインク

 

 

最初にひとり、2匹づつ焼いたのですが、かねきよ君が一匹残しているのを見て

 

「これは、お腹がいっぱいで残してるのではないな」とピンとキタ私、

 

「残しておいてゆっくり食べる感じ?」と聞いたら

 

「そうです」ニコニコとニコニコしているので、

 

「まだ鮎あるよ(ニヤリ)」

 

追加で、また2匹づつ焼いて、2人で計8匹食べてました。笑

 

「おいしー飛び出すハートとすごく喜んでいたので、釣ってくれた鮎釣り仲間に

 

LINEして報告したら釣ってくれた友人も喜んでました。

 

美味しく食べてくれたら、釣り人も鮎ちゃんも嬉しいですよね。

 

あとは、鹿児島の友人から頂いたお芋で作った、サツマイモご飯を食べて、

 

デザートは、お参りに行った、竜ちゃんのお寺で頂いたクリームどら焼き

 

を食べて、お腹いっぱいのいただきものだらけのランチでした。

 

みんなで食べるとさらに美味しいよねキラキラ

 

また来てね