好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます!ヤーパーパー
 
今日は、鍋の日ですか。
 
冬は、鍋が身体も温まるしいいですよね。
 
我が家も冬は、毎晩のように鍋です。
 
庭のゆずが黄色くなるとポン酢しょうゆを手作りするので
 
湯豆腐を手作りポン酢しょうゆで食べるのもシンプルで好きです。
 
竜ちゃんの還暦の誕生日の日は、コロナ禍で外食も出来なかったので
 
本人のリクエストで祝膳ときりたんぽ鍋にしました。
 
デパートに比内地鶏を買いに行って、たんぽもスープも手作りしました。
 
image
お米好きの竜ちゃんは、きりたんぽ鍋が好きでした。
 
あきたこまちじゃなくてこしひかりだったのが
 
ちょっと自分的に不満でしたが、美味しくできて竜ちゃんも
 
とても喜んでいました。
 
image