鳥を飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おはようございます!ヤーパーパー
 
今日は、文鳥の日ですか。
 
竜ちゃんが唯一、語どもの頃に飼っていたペットが
 
文鳥だったと聞いています。
 
昔は、小鳥を飼うのが流行ってましたからね。
 
残念ながら文鳥と竜ちゃんの写真は、見たことがないので
 
写真もなかったのだと思います。
 
 
 
私の家にも鳥はいました。下矢印下矢印下矢印
 

幼稚園から小学校に入ったくらいまででしたが、

 

一緒に暮らしていた祖父が、生き物が好きだったようで

 

金鶏鳥というとてもキレイな中国のキジとチャボがいたのを覚えています。

 

よく鳥小屋に見に行ってその辺の雑草を網の間から食べさせていました。

 

田舎でしたので野鳥も庭に遊びに来ていましたよ。