チャレンジ投稿中

 

昨夜、一緒に食事をしたのは・・・

 

TBSの外山惠理アナウンサーでした音符音符

 

彼女とは、TBSの「2時っチャオ」という番組で

 

一緒にレギュラーをしていた時に仲良くなったので

 

かれこれ、もう20年越えです

 

お名前は、書かなかったのですが、

 

私の著書の中に出てくる友人たちの中のひとりです。

 

引越しの箱詰めも手伝ってくれ、香典返しを買いにデパートにも

 

一緒に行ってくれたり食事を届けて一緒に食べてくれたり

 

本当に沢山、助けてもらい支えてくれ、それは、今も続いています。

 

葬儀、法事にも親族席に座り全部参列してくれています。

 

昨年の納骨式は、実は、彼女の誕生日だったのにもかかわらず、

 

わざわざ、来てくれました。

 

一周忌法要もそして、今月、ちょっとイベントを企画しているので

 

また来てくれることになってます。

 

著書の中で、竜ちゃんが私が友人と食事に行くというと

 

「竜ちゃんも行こうかなー」と着いて来ちゃうという話があるのですが、

 

その大半は、外山恵理ちゃんとの食事会の時でした爆  笑

 

竜ちゃんも惠理ちゃんのことは、信頼していて好きでしたね。

 

うちでもよく一緒に食事をしましたよ。

 

夏は、テラスでBBQをしたり冬は、こたつで鍋だったりニコニコ