冷たいものばかり食べたり飲んだりしていると

 

夏の終わりに、胃腸の調子が悪くなるタイプなので

 

パソコン作業のお供は、温かいヨモギ茶です

 

昨年、乳がんの術後、鮎釣り仲間から

 

「ヨモギは、がんにいいらしいよ」

 

とヨモギ大福をもらった

 

ことからヨモギに抗酸化作用があるということを知りました。

 

寅さんの実家は、だんご屋さん(男はつらいよ)

 

そこの名物もよもぎ団子です。

 

なんだかヨモギに急に愛着が沸いて、ヨモギ茶を取り寄せ

 

昨年から飲んでいます。

 

ティーパックになっているので扱いやすく

 

500CCのポットに入れて一日で飲み切る感じです。

 

 

パソコン前のカレンダーは、今月はイカ

 

カレンダー好きの竜ちゃんのお気に入りのカレンダーで

 

「来年も欲しい」と言っていたカレンダーです

 

これも鮎釣り仲間からもらったものです

 

こちらが私の購入しているヨモギ茶

効いているといいなキラキラ