高校時代から仲良くしている同級生が

 

お盆のお参りに来てくれましたお願い

 

著書の中に登場する、鈴の音の様な声の人です

 

釣り仲間から頂いたアユを塩焼きにして

 

出したら、ぺろりと平らげ大喜びでした飛び出すハート

 

頭からしっぽまで全部食べてくれました乙女のトキメキ


 

彼女は、私よりお盆経験が豊富で

 

「お墓参りに行って上島さんを連れてくるんだよ」

 

雨の中、迎え火をするのか??と不安になっていた私に

 

「迎え火は、お墓参りに行けない場合だよ」と教えてくれました。

 

午前中に家に来ていただく、ご住職を送迎した際にお墓参りはせず、

 

あとで同級生と一緒に、また来ようと思っていたので

 

本日、3度目のお寺に行って

 

「竜ちゃん迎えに来たよ」と同級生と一緒に家に連れて帰りました。

 

今度は、送り盆にお寺にまた送ってあげたらいいのですね。

 

勉強になりましたお願い

 

ありがとー