おはようございますニコニコ金曜日〜

12月後半も休日はお楽しみ色々なのぉ音符

お片付けやお掃除もぼちぼち始めとかないとねキョロキョロ

あっという間に年末になりそーあせる

ではでは予約投稿より

今日も沖縄旅行を振り返りますねカメラ



沖縄2日目の朝〜くもり雨

朝ごは〜んスプーンフォークコーヒー

OMOカフェへ降りてきましたよ

朝ごはんは

メインを一つ選んで注文上差し

スープ・サラダ・ヨーグルト・ドリンクは
セルフでビュッフェ台からとりますよ



私はメインをクロックムッシュにしましたーウインク

サラダにはお豆さんやショートパスタも入ってて
美味しかったなー


クロックムッシュパンチーズがビヨーン爆笑
ボリューミーで半分しか食べられず…
でしたが美味しかったーラブ


朝ごはんの後は
またまたアクティビティに参加しましたよ

オモレンジャーといく地元スーパー足
小雨降る中、てくてく歩いて


このアクティビティに参加するといただける
OMO5那覇限定のトートバッグ♥持って


地元のチェーン店『スーパーユニオン』
に到着し、オモレンジャーの案内を聞きながら
一緒にスーパー内をめぐります口笛

沖縄のお酒ばかりが揃ってるコーナー
なかなか凄い品揃えびっくり拍手


沖縄そば(生麺)も種類が豊富〜


ゆし豆腐はじめお豆腐も種類が豊富〜


沖縄では豚肉がよく食べられるとのこと
県産豚肉もお安い〜拍手
ベーコンも美味しそうだし、安っ!


そして、大好きなマグロ〜🐟
県産マグロでこのお値段よ〜
これでポキ作りたーいラブ


沖縄もずくも美味しいですよね〜


チーズケーキ!
あのおばさんって誰だ?
おじさんなら知ってるけどぉー笑
(チーズケーキといえばりくろーおじさんな大阪よ)


沖縄は、鰹節の消費量日本一らしいですよ
どおりで出汁が美味しいわよねぇニコニコ


乾麺沖縄そばや粉末出汁

スパム缶はお高いけどチューリップ缶はお安いのね
ランチョンミートってやつ、それぞれ何が違うのか
わからんままやけどぉ〜てへぺろ

沖縄ではシーチキンの消費量も多く
箱買い当たり前!
簡単なご挨拶の贈り物にもシーチキンがよく
配られるそうですよ〜


オキハム〜拍手

じゅーしぃ美味しいもんねー
混ぜて炊くだけグッ


地元のパン会社
○オキコパン
○ぐしけんパンとか

山崎のランチパックに似たのは
こちらではポケットランチ笑


沖縄のドリンクもたくさん色々あるよ〜
さすがスーパーお安い価格設定グッ
沖縄の牛乳パック一本の量は1㍑ではなく
946ml

これは昔は米アメリカ表示のガロンだったから上差し
そこからml 換算すると946ml なんだってー

そんなこんなちょっとした沖縄ならでは
情報なんかを聞きながらのスーパー店内巡り口笛


いろんな情報を得てから
自由時間がもうけられて
それぞれお買い物タイム〜音符

で、参加の皆さん、それぞれにたくさん買って
OMOバッグに入れて帰ってきましたよ足

私の購入品〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


お家で沖縄の味を上差し
旦那さんへのお土産なのです照れチョキ

今度の沖縄ではスーパーで食材色々買って
コンドミニアムで食べ比べしたいなーグラサン


地元密着なOMOのアクティビティ
ほんといいですよ音符
ナイスアイデアなサービスグッ

これもOMOにはまってる要因の一つなのでした目がハート


そんな私は最近
ここにも泊まってきましたー爆笑拍手


この話はまた別途バイバイバイバイバイバイ