いつもいいねありがとうございますニコニコ

コメントもうれしいですスター

 

 

 

 

 

早いものであっという間に春休みになりましたニコニコ

 

長男くんも次は2年生で

次男くんは年中さん

子どもの成長は早いですね

 

そんな春休みでも

宿題がある長男くん

私の時は春休みには宿題なかったような...

 

休みも頑張って勉強です

それで得意科目はいいけど

苦手科目は時間がめちゃくちゃかかるから

恐ろしや笑い泣き

 

特に国語の文章問題が苦手で

全くやる気なし

そもそも文章を読む気がないんだよね

だからほんと回答が適当過ぎる

読めばわかるところもあるだけに残念過ぎる

なんで文章読むのが嫌なのかがわからないから

解決しずらいんだよね

 

でもやるしかないから

一緒にやってるんだけど

ほぼ私が解いてる感じになってる

 

2年生になったらまた勉強が難しくなっていくから

今後がほんと心配汗うさぎ

 

今のうちに少しでも克服出来たらいいなと思う

そのためにこの春休みで頑張るぞ