皆さま、こんにちは。

今日の富山は曇り空。午後から晴れてこないかなと願う

ひとみです。

なんと言っても肌寒いのですヽ(;´Д`)ノ

温度差が激しいと体調崩しちゃいますよね。

皆さまもお体にはご自愛ください。


さて、午前中は打ち合わせのために、富山駅前周辺に

繰り出していました。

改めて見えない部分が見えてきた気がします。

そしてアイディアの宝石箱がほしいものです。


帰り道、市電に乗ろうと思い、散策してみました。




富山女子の日常独り言。-富山城。


富山城でございます。


戦国時代には佐々成政の居城で、

江戸時代には前田家の居城として、

富山藩政の中心であったお城だとのこと。


現在は、富山城址公園の中にあり、

市民の憩い場となっています。

公園内には桜があり、お花見スポットとしてもおすすめの場所です。


富山城天守閣の内部が博物館となっており、

一般の方も入場することができます。

(一般 200円、小中学生 100円)


開館時間は、9時~17時(入館は16時30分まで ) となります。

JR富山駅より徒歩10分で行くことができますので、

富山に来た際には、ぜひ富山城にお立ち寄りください。