今週は月〜火曜日が大阪は出張だったので日曜日に出発して前乗り。


京セラドームへオリックスvs楽天のデーゲームを見に行ってきました。




オリックスは先発の齋藤投手が好投。

若いのにストライク先行のなかなかいいピッチング



リードしたまま降板し、プロ初勝利への期待が高まる。


が、抑えの平野が劇場して…

あぁ、齋藤くんがかわいそう。


が、10回に宗のサヨナラタイムリーでオリックスの勝利!




まぁ、その後の楽天を見るとこの試合はすごい頑張っていたんだなぁ…と。

オリックスも投げる方はあれだけ抜けても何とかなっているかなと思えたが、カープと同じで打線がかなりの課題な印象。ホームラン0の人ばっかりだし。