ゴールデンウィークは毎年基本遠出はしない、できるだけ家にいる派です。部屋の掃除とか残った仕事とかしてます。


先週の4連休もほぼ同じ。

そんな中、4日に馬券を買うついでに西新井大師へいってきました。


東武鉄道の西新井駅から支線に乗り換え一駅。

こんな黄色い2両がいます。



西新井大師は関東の3大師のひとつ。

これで3大師は全て行ったことになるかな。



近くの浅草はおそらく大混雑でしょうが人はさほどおらず。そしてここを選んだのは大師、つまり厄除けのお寺だから。

(天皇賞から下り坂というか直滑降)



おみくじは控えめに末吉。

失せ物「出ずべし」→「そのうち出るだろう」くらいの意味でしょうか。


エンプレス杯の◎アイコンテーラーは5着。

松山騎手自身は懸命になったとは思うので悔いはないが…失せ物の出ることを待つ。