毎年この開催はTCK女王盃だったが
季節移行で金盃がここに。
まぁこのレース名ならこの時期の方が似合う

 金盃 南関東S2

大井11R 金盃

◎8 セイカメテオポリス

◯10 ヴェルテックス

☆11 アンタンスルフレ

△3.6.7.13.14.15


◎セイカメテオポリスはこのレースに

3度目の挑戦。3着2着とあと一歩の内容。

今や交流重賞でも好勝負する力をつけており

ここは待望の勝利といきたい。


◯ヴェルテックスは転厩後まずまずの内容。

休み明けにはなるがちゃんと仕上がっていれば

いい競馬ができるのではないか。


このレースのキーになるのが

アンタンスルフレだろう。

東海公営での実績を発揮して

強い競馬をした前走からも人気になろうが

毎年この金盃トライアル組が消えるせいで

このレースが荒れる傾向にある。

とはいえわざわざ鞍上に丸野を

呼んだからあたり本気なのだろうが。


馬券は◎から流し馬券だが

抜け目にならないように

多少手広く抑えておきたい