砂丘のあとは一足伸ばし、約40kmほど西に行った倉吉市へ。ここにはなかなか良い鉄道記念館があると言うことでそこに向かいました。


倉吉線鉄道記念館。倉吉駅から2個先の打吹駅跡にあります。


この倉吉線は終点山守駅と言う行き止まり駅まででしたが、さらに延伸が決まり、


さぁやるぞ、となったところで廃線。


まぁ、出来ていたら人が乗ってたかと聞かれれば…

その山守駅の一つ前の泰久寺駅が残っていると言うことで時間が残り少なくなったものの思い切って行ってみる。


入口が私有地らしく色々うるさいらしい。


古き良き駅と言う感じでそのまま残っているだけではなく。


山守駅方面は線路が残っており


歩いて行くことができる。駅だけで無く線路も残るのはなかなかすごい!(先の方に人がいたので途中で折り返したため、終点のトンネル前までは行かず)  なかなか廃線としては高レベルな地でした。

この後、鳥取駅に戻って時間的にはタイムオーバー。鳥取駅の少し先に場外馬券売場があったのでそこにも行きたかったが、行けずに残念。