昨日はたまたま好結果でしたが、2日続くかと言われると…


阪神11R阪急杯

昨日はジャスタウェイ以外は先行内伸び馬場で開幕週らしい傾向は確か。1~7番の馬は人気有無に関わらず無視は危険。

◎4ガルボ
全ての条件が揃う今回は馬券から外れることは非常に考えにくい。不安は現在一番人気という点くらい。

○14ルナキッス
恥ずかしいから、もし馬券に絡んだら理由は発表します(笑)枠は相当不利でも藤田が乗るときは内から差すのでその辺に活路を。


▲2スプリングサンダー
△7オーセロワ
△16サンカルロ
△13ドリームカトラス



中山11R中山記念

とりあえずシルポートは無いと思いますね(苦笑)

昨日と同じ馬場とするとやはり外をつくのは得策ではなさそうであり、かつ巧拙がモノを言う。


◎3フェデラリスト
ある程度早めに前の掃除が終わり、直線に向いた時に前にいれそうなのはこの馬。勝つかと言われると…たがガルボ同じく、馬券からは外れにくいと思う。

○7ダイワファルコン
この馬の場合、馬体が太くないけと。あと、直線外に出さないこと。この2点が守れたら金杯ワンツーの可能性も。

☆11トゥザグローリー
前回はやや太かったが仕上がりは良かった。難しいのはドバイにこれから向かうのだからこの競馬で絞る、仕上げるが出来ないこと。エンジンの掛かりが早くない上に外を回れば…ニヤリ

△5レッドデイヴィス
△9フィフスペトル
△8エーブチェアマン



今日は厚めは単式より複式の馬券の方が無難かもしれませんね。