おうちごはん⑧


料理研究家さんで、YouTuberのリュウジさんの、お酒を飲みながらの楽しいクッキング動画を拝見して、最高だわ〜🎵と毎回自画自賛されるご様子が楽しそうで美味しそうで。

で、レシピを参考にいくつか作ってみましたら。



ほんとに、今までで一番美味しいかも〜(^^)

と思うお料理ががいくつもありました。



日常の基本的な定番料理が、ちょっとした工夫でグレードアップして、お料理って本当に創造的なものだな〜とあらため奥の深さに感動したりして。



コンセプトは、体にとてもいい!というお料理ではなくて、とても簡単に調理できて今までで一番美味しい!という感じの設定のような。



たくさんの細やかな工夫があって(工夫が我々には難しくないのがリュウジさん式の素晴らしきところです~)さまざまなアイデアやコツを教えていただきありがとうございます。



長年自己流で作り続けてきた、基本のお料理を一度リュウジさん式で見直しながら色々やってみてみるのも楽しそうです〜。



新しい発見があると嬉しいな(^^)


ペペロンチーノ

ニンニクと鷹の爪とオリーブオイルとスープの中でパスタをスープを吸わせながらゆでるというワザ⭐


ナポリタン

喫茶店で食べるナポリタンと同じレベルで美味しい。ケチャップを煮詰めるワザ⭐

モヤシがシャキッと調理できるワザ⭐
感動。

たまごスープ

オイスターソースが隠し味のワザ⭐


豚汁

しょうがやニンニク、味噌を入れるタイミングがワザ⭐
今までで一番美味しい豚汁になりました。




大根がいくらでも食べれてしまうドレッシング⭐



至高の卵かけごはん❗
絶品な卵かけご飯に感動。
白味と黄味を分けて役割分担するというワザ⭐