久しぶりのブログ | だめだめママの子育てブログ

だめだめママの子育てブログ

2児の母
子育てはいろいろある。
母になり気がついたことも沢山ある
笑い 泣き 悩み 感動 いろんな感情が毎日
まだまだ未熟な私です

なかなかブログができず滝汗
毎日悩みながらの育児…チーン
でもなんだかんだ楽しく毎日を過ごしていますウインク
トイレトレーニング…ひらめき電球
やっとパンツになりましたデレデレ
でもまだでっかい方は行きたがらない…チーン
息子よあと少しだよウインク
夜のおねしょはしなくなり完璧なんだけどなニヤニヤ
焦ろよと思う方もいらっしゃると思いますが…
焦らずゆっくりさせてもらいますちゅー

そして怒ってばかりのダメダメなママですが怒ってしまう分沢山沢山抱きしめことに…ビックリマーク
私だってできれば怒りたくない…ゲッソリ
私の息子は他のお母さんからするとツボらしい…滝汗
私の息子の話で1時間笑い話ができるんだとか…滝汗
確かに後から笑えるけどその時は笑えない…ゲッソリ
できる限りすぐ怒らず我慢してます笑い泣き

笑えないことですが例えばは私の息子の場合…
粘土をあちらこちらの穴に入れたがるんです…チーン
なので1度目は優しくドキドキ

ここに入れたら壊れちゃうから入れないでねショボーン

は〜いニコっと返事をする息子

5分後…
またせっせと穴に入れ始める…

ねぇさっきママここに入れたら壊れちゃうからって言ったよね?やめてね?

はい。ごめなんさい ぐすん

15分後…
またせっせと穴に入れ始めるポーン

壊れちゃう!やめて!もう粘土やめて!

ごめなんさい。もうしません。えーん

30分後…
なぜか隠れてせっせと穴に入れる ポーン
怒り爆発…ムキー

っとなる…
結局爆発してしまう私チーン
そしてその後息子と話し合う
粘土入れるとなぜ悪いのか…
でも息子は
だってしたかっただけだもんおーっ!
っと逆ギレしだす
そして話が終わり息子も納得。もうしないねっと言ってくれ話してよかったと思ったら…20分後
ママお願いつめつめしていい?にやり
何度も話しても何もわかってない息子ゲッソリ
つめつめしたくなる気持ちはわからなくもない…きっと楽しいんだろ…
だけどテレビやリモコン カーペット タンス 冷蔵庫やめてほしい
粘土結局ゴミ箱へとさよならしました笑い泣き

でもなんだかんだ息子のことが可愛くってしかたがないデレデレ

これからちょくちょく書いていきます。
読んでくださりありがとうございましたちゅー