チランジア・ドゥラティ開花中 | with TILLA

with TILLA

僕が育てている植物を成長記録兼記事にしています。
主にブロメリアですが、多肉やハーブ・観葉等いろいろありです。

おはようございます。


久しぶりの開花生記事です♪


やっぱり休みが合わないと開花「中」の記事がなかなか書けません。

開花「しました」ってのですらまだ載せてないのがあるので、時間と意欲のタイミングですよね~(笑


んじゃ早速!





チランジア・ドゥラティです。

我が家のはツインヘッドです。

ブロメリア協会会長さんからのルートでウチにやってきました。


ドゥラティは割と成長が早いので、次々と更新されていく葉の先がくるくるしていく様子が可愛らしく、楽しいです♪

去年は立派な花序で花もたくさんつきましたが、今年は少なめ。

今年から温室になったし、次の開花は立派なものになるように育てよう。