Neoregelia sarmentosa | with TILLA

with TILLA

僕が育てている植物を成長記録兼記事にしています。
主にブロメリアですが、多肉やハーブ・観葉等いろいろありです。

こんばんは♪


今日はブロメリアいきますよ~!!

では早速。


じゃじゃ~ん!!


with TILLA

上から


with TILLA

そして。

はい、ココ注目~!!

テストでますよ~w


with TILLA

ちゃんとメモしましたか?

花も咲いてないのに脇から子株を出すこともあるんですよ!


とりあえずいきなり写メから&教師風にいきましたが、チョイと紹介します。


Neoregelia sarmentosa


ネオレゲリア・サルメントーサと読みます。

細身で小型のネオレゲリアです。

葉の裏と表の色の違いがかなりハッキリで面白いですね。

花は白い花を咲かせるようですが、ウチではまだ未開花です。

葉は硬いです。



ウチではどれも1株ずつなので、子株は大歓迎です。

多頭化して、それから咲いてくれれば問題ナシです!

届いた当初は小型種と知らずに・・・・むしろブロメリアのことを全く知らなかったので、大きくなるだろうとこんな鉢に植えてしまいました。

もう1つ小さいサイズでもよかったです^^;




にほんブログ村 花ブログ エアープランツへ
にほんブログ村 今日もポチっとお願いします♪