動悸がした電話 | Happiness is surely waiting for you.

Happiness is surely waiting for you.

皆で幸せになりましょう♡

今朝は台湾の地震のニュースが飛び込んできました。

最近多いですね。沖縄の皆さん大丈夫ですか?


皆さん十分に準備して備えましょう。


暖かくなりましたね。今日は雨でしたけど過ごしやすい。


我が病院も新入社員か沢山入ってきました。


仕事を終えてロッカールームて着替えてたら、私の元に走って来る人が見えました。


見たことがあるようなないような…


すると、「昨日入社しました。看護師になれました!」


そうです。老健に実習にきた看護学生でした。私が歌劇団にいた時に出ていた地方公演を見たとのことでした。

「良く私ってわかったねぇ。マスクして、私服なのに(笑)」


配置されたのは救急のちょっと大変な場所でした。

頑張って欲しいですね。

誰とでも仲良くなれるのは私の特技でもありますが、看護師になった彼女とまた会えたのは嬉しかったです。



さて、タイヤ交換の時期ですがわかってて中々スタンドに電話出来なかったのです。

店長が苦手。

昔、結婚するとかで他人の私を結婚式に招待すると言って来た人です。記事にもしましたが、結局すぐに離婚しました。学生の頃の同期と聞いたような気がします。かなりの変人でちょっと変わった人。


ただのお客様を招待する感覚もおかしいし、なんか気を遣わせるタイプです。それでも長いお付き合いなので、普段ガソリンは入れなくなったのですが、タイヤだけはお願いしていました。


結構いい値段のブリジストンタイヤをそこで買ってたのに、すぐに「新しいのを買いましょう」って言ってきて、上手く買わされてるなとは思ったんですけど、タイヤも昔のよしみとかで無料で預かってくれてたし、まぁいいかな?と思ってましたけど、去年の暮れの交換の時に預かりと交換で7000円取られて、いい機会だから来年からタイヤは持ち帰り縁を切ろうと思っています。


話す言葉も選ばないと、

断ったら殺されるんじゃないか?と思うような感じです。機嫌が悪くなるんですよね。


で、朝見たら働いてたから、もう仕事上がってると思ったら電話に出ました〜びっくり

一瞬、切ろうかと思ったわチュー


めちゃくちゃ明るい声で来週の月曜日、仕事帰りに交換を!とお願いしました。

丁度、車も買い替えの時期に来てるし、タイヤを買わされる前にサ・ヨ・ナ・ラしちゃおうと思います。


動悸するくらいストレスになってるんだよなぁ。(今朝、血圧の薬飲み忘れたのにやばいよ。)

年賀状も毎年来るけど、友達でもないのにと返事してません。

上手く縁が切れますように!


眼科帰りです。



目薬も2つ差さなくて良くなりました。「捨てていいよ〜」って。

眼圧も下がり、「う〜ん。取り敢えずこの2つだけは全部差し切ったら終了にしよう」とのことでした。


次は一ヶ月後の受診。

良く見えていて快適で、遠くが見え過ぎて近くが見えなさ過ぎで疲れていましたが、最近少しずつ車の液晶画面の文字も見える様になってきました。


大分目が慣れてきたんよね。

遠くは物凄く見えて、検査技師のお姉さんが一気に飛ばして「ごめんなさい。あんまり見えるから飛ばしちゃった(笑)見える?」ってな感じです。


せっかく裸眼で見えるのだから、目を大事にしたいと思います。


まだ、書きたい事あるんですが、また今度!


では、帰ります。