おはようございます!



今日で石川県旅行も終盤。

昨日は、

行きたい場所を詰め込み、

充実の1日になりました!


まず、朝10時から、お寿司をいただきました🍣


"廻る寿し ぽん太"さんのランチセットは、

どれもお得ながら、大満足のおいしさ!

観光で来て、このお値段はありがたい!と、

コスパ最高のお店でした👏

お寿司が大好きな娘も幸せそうでした☺️


次は……

と言うと、

金沢に来てまで

「ゲームセンターに行きたい👉👈」と言う

娘のリクエストで、ラウンドワンへ😂


そこで、地元には、なかなかない10円クレーンゲームで存分に遊んだ娘。

ゲームセンターに行くと、

やっぱり大人も楽しくなり、夫も私もクレーンゲームで遊びました。

そして、ちゃっかり"おさるのジョージ"の、 

BIGぬいぐるみをゲットする夫。


愛犬のニコのために頑張ったそうです 笑


地元で何度も挑戦するも、取れなかったのは

金沢で取るためのフリだった!👨👍

と、訳のわからないコメントをしてましたが😂

嬉しそうで何より☺️



そのあとは、

ずっと楽しみにしていた兼六園へ行きました。




いつまででも眺めていられそうな庭園にも

圧巻でした🌲


近くにいた外国人観光客からも

「ウツクシイ」と聞こえてきました😄


兼六園周辺では、たくさん歩きました。



景色が綺麗で、

飽きのこないお散歩ができました😊


金沢城にも入り、私は急過ぎる階段に興味津々。


こんな急な段差を、和装を着ながらどうやって登り降りしていたのか?と思うと、体験したくなりましたが…

流石に危険で立ち入り禁止😂

現代では、あり得ない急さ。


そのあとは、金沢21世紀美術館へ。








胃袋も、景色も、芸術も…

目に入るもの全て、刺激的な1日になりました☺️




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎