おはようございます!



大好きな、エビ&ブロッコリーで♪

カフェ風サンドイッチのご紹介です!



山型食パンが2枚残っていたので、

朝食にサンドイッチにして、

家族3人、一切れずつシェア。


案の定足りなく、

お昼ごはんは、ちょっと早めでした😂


でも、少ないと

ひと口ひと口大事に大事に食べれますね😋

夫も娘も「おしゃれなサンドイッチだね!おいしい👌」と気に入ってくれ、

作った本人も、満足でした。


そして、

サンドイッチのレパートリーが増えて嬉しい😁


✏︎レシピ⬇︎

〜エビとブロッコリーのサンドイッチ〜

【材料(3切れ分)】

・山型食パン……2枚

・マヨネーズ……小さじ2杯

・サマーレタス……2枚

・むき海老……50g → 火が通るまで茹でたら1cm幅に切る

・ブロッコリー……50g → 小房に分ける

・塩……小さじ1/2杯

a.粒マスタード……小さじ1杯

a.マヨネーズ……大さじ1杯

a.レモン汁……小さじ1/2杯


【作り方】

1. 鍋に500ccの湯を沸かし、塩を入れてブロッコリーを入れる。1分茹でたらザルにあけて、冷めたらキッチンペーパーに包んで水気を絞る。エビの大きさに合わせて切る。


2. ボウルに(a)を入れて混ぜ合わせたら、1とエビを入れて混ぜる。


3. トースターで、食パンに焼き色がつくまで焼き、1枚にマヨネーズを塗る。上にレタスを置き、2を均等に広げたら、もう一枚の食パンで挟む。1分ほど落ち着かせたら、3等分にカットして完成。



柔らか食感のサマーレタスを使いましたが、

お好きなレタスで、作ってみてください♪


ぷりぷりのエビとコリコリのブロッコリーの組み合わせは、やみつきになる食感👌

粒マスタードのピリッと感と、

レモン汁のフレッシュな酸味で、

するするいただけちゃいます👍



エビは、食感もエビの味もしっかりしている

ビックサイズのこちら⬇︎


ずっとリピートしていて、おすすめのエビです!



✏︎おうちで、カフェ気分のサンドイッチレシピ5選⬇︎








いつもご覧いただきありがとうございます☺︎