こんばんは!


今日は娘の誕生日🎂


外食に誘いましたが、断られました😂
(ご飯作りをサボるこんたん🤫)

娘のお友達が、お祝いに来てくれたので
その間に、母はせっせと誕生日ごはん作り。

明日は我が家で友人達との飲み会を予定しているので、
料理三昧の週末になりそうです。
でも、リクエストがあったり
楽しみにしてくれる人がいると、
頑張れますね😁💪


さて、娘は下校後、
仲の良い友達と楽しい時間を過ごせたようで
良かったです。
娘なりに交流を深めていて、嬉しい限り♪


👇夫が娘のためにチョイスしたケーキです🍰



(可愛すぎる😁)


産まれてきて、今日で9年も経つなんて信じられない気持ちですが、

私から見たら、今でも寝顔は赤ちゃんのままで
赤ちゃんの頃の寝顔を
ずっとスマホのホーム画像に設定して
スマホを見るたびに癒されている
親バカな母です🤱笑

赤ちゃんの頃みたいに素直に笑って泣いて。
そんな娘に戻ってほしいと思うくらいに
ひどい口答えで、ストレスを感じるときもありますが、それも成長。とグッと堪えて……

☝︎それが出来れば良いのですが、
堪えられず、すぐに娘の言葉を拾い、
乗っかってしまう私……

そのやり取りを見て、
「精神年齢、娘より下かも…🤷‍♂️」
と、冷静な夫に、よく言われますが、
あながち間違いではない(ことが、悔しい!)

結局最後は、
お口達者な娘に
「うるさーい!」としか、返せなくなり
「ボキャブラリーないなぁ、もっと上手く返してやりなさいよー🤷‍♂️」と、呆れて夫に突っ込まれ
助けてもらいます 笑

そんな娘の様子も、成長している証拠で
精神年齢が小学生で止まっている私と、
友達みたいな親子になれると信じて、
9歳になった娘と、また大切な時間を過ごしていきたいです😄

そして、ボキャブラリーを増やして
娘に負けたくない!笑

とはいえ、
今でも1日数回、私にハグを求めてきて、
「お母さんのにおいが好きー」と言ってくれる娘です。
いつまでも、そうしてほしいです☺️

今年も健康に9歳を迎えられたこと、
本当に感謝感激。
「お誕生日おめでとう」
と、夫が乾杯の音頭をとり、、、


続いて、

「👨9年間、お母さんもお疲れ様!お母さんのおかげで、娘は健康に育ってるよ!」

と言う、私への労いの言葉が

とてもとても感動しました。

私もたくさん、感謝しています。


そして、シャンパンがうまい!😄



家族4人で👨‍👩‍👧🐶
ゆっくりお祝いをしたいと思います🍺🥂🍹





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎