こんばんは!


娘が楽しみにしていた

唐揚げ夕食♪



朝に「今日は唐揚げだよ!」と伝えると

大喜びの娘。

夫にも、「お母さんの唐揚げ楽しみだなぁ!」

と、娘が何度も言っていたそうで

嬉しいです😊


この日は、娘と2人の夕食ながら、

たっぷり揚げました😁


唐揚げだから、更に気分をあげよう!と、

ジョッキに注いだ冷たいビール🍺😁

その後には、

ハイカラ(唐揚げ×ハイボール)を楽しんで、

存分に満喫した夕食でした。


そして、2人共楽しみにしていた

おっさんずラブリターンズも、

TVerにて2話まとめて満喫。


ケラケラと、笑いが止まらず、

おかげで、2人ながらも賑やかな夕食になりました😄🙏


そんなわけで、前シリーズのおっさんずラブも

Huluで見返している私です 笑

思い切り笑うって、最高ですね👍


さて、我が家の唐揚げレシピ。


✏︎レシピ⬇︎

〜鶏の唐揚げ〜

【材料(2人分)】
・鶏もも肉……300g → ひと口大に切る
・片栗粉……大さじ3杯くらい
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……大さじ2杯
A 醤油……大さじ1杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1杯

【作り方】
1. ジッパー付きの保存袋に鶏肉を入れてAを加えたら、袋の上からよく揉み込む。空気を抜いて封を閉めたら冷蔵庫で30分ほどおく。

2. 1をボウルに移したら片栗粉を加えて混ぜ込む。

3. 揚げ油を熱し、菜箸を入れて細かい泡が出てきたら中火にして、2を入れる。

4. 3分ほど揚げたら、仕上げは強火にして30秒ほど揚げ、きつね色になり表面がカリッとしたら取り出して油を切る。


✏︎鶏もも肉のアレンジ唐揚げ!⬇︎



✏︎もも肉のフライドチキンもおすすめです⬇︎



副菜は、生ハム入りのカプレーゼ🍅


ひと口サイズのモッツァレラチーズと
生ハム、トマト、ちぎった生バジルを
オリーブオイル・塩で和えるだけ。
簡単で、お酒のお共にもぴったりです。



✏︎トマトと生ハムの簡単おつまみ⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎