こんばんは!



クリスマスイブごはん🎄 



メインは

チキンにしました!


先日作ったら、娘から好評で、

リクエストをもらったので作りました♪




✏︎レシピはこちら⬇︎



こちらも、娘のリクエストで、
焼き野菜のいくらソース。


✏︎レシピ⬇︎
〜焼き野菜のいくらソース〜
【材料(2〜3人分)】
・パプリカ……1/4個 → 乱切りにする
・長芋……50g → 皮を剥いて輪切りにする
・エリンギ……1本 → 半分の長さに切り縦4等分に切る
・オリーブオイル……適量
・塩……適量
a.いくら……70g
a.しょうゆ……小さじ1杯
a.白だし……小さじ1/2杯
a.レモン汁……小さじ1杯
a.わさび……小さじ1〜1.5杯
a.オリーブオイル……大さじ1.5杯

【作り方】
1. フライパンに野菜を全て並べて、オリーブオイルを回しかけて塩をふり中弱火にかける。両面焼き色が付くまで焼いたら器に盛り付ける。

2. 器に(a)を合わせて、よく混ぜたら1にかけて、
お好みでスライスレモンを添えて完成。



いくらは、年末年始の贅沢に♪と、
こちらを購入しました⬇︎
 
大粒で、プチっと弾ける、しっかりとした食感👍
味が濃すぎず、程良いので
料理に活用するのにも◎

小分けになっているのも良く、
使いやすいです!

今日は、パートが終わってからのクリスマス!
頑張った後は、更においしくて幸せです😊

イブのパートも、

なんだか楽しい時間でした🎄



そして、今夜はM-1を観ながら

引き続き、ゆっくり過ごしたいと思います🪅

イブも、おつかれ生です🍺

(シャンパン開けたけど、やっぱりビールを飲まないと始まらない私 笑)


素敵なイブを!

いつもご覧いただきありがとうございます☺︎