おはようございます!

朝マック風の朝食♪


朝マック風は休日の定番朝食ですが、

不意打ちで平日に出してみたら、

家族2人とも、良い反応をしてくれました😄


ハムエッグマフィンは

いつもパスコのイングリッシュマフィンを使いますが、

糖質オフが出ていたので、

今回はそちらを。


夫も娘も、普段通りおいしかったそうですが、

私はやっぱり糖質が十分に入っている

ノーマルが好きです😄



さて、ハムチーズエッグマフィンの作り方です。


イングリッシュマフィンは、

切れ目から剥がして2枚にします。
1枚の内側にマヨネーズを塗ってスライスチーズを乗せて
チーズが程よく溶けるまで、トースターで焼きます。
(もう1枚も一緒に焼く)
上にロースハムと目玉焼きを乗せて完成。



ハッシュドポテトも付けて、

朝マック風の完成😊




そして、食べた後は、娘が夢の話をしてきました。

(夢を見ると、聞いて欲しくて、朝の慌ただしい時間に、ゆっくり話をしてくる娘です😅)


「聞いて!」と、

興奮気味に話してきた夢は、

「👧お母さんがすごく可愛くなった夢みた!」

だそう。

「🤷‍♀️かわいくなった?お母さんかわいくないんだ…」と、ちょっとすねた突っ込みをすると、

「👧いやいや、今よりもっとかわいくなったってことね。」

と、面倒臭そうに言いつつ、話が続き……


「すごかったんだよ!おでこが10cmくらいあって、髪の毛ショートで顔が小さくて22歳くらいになってた!授業参観に来てくれて嬉しかったぁ!」と、

私のコンプレックスを突いてきて、とても不快😂


ちなみに現実の私は、

おでこが狭くて

髪の毛は長めで

顔は小さくもなく、

37歳。


ちょっと朝からイラッとしながら

「🙅‍♀️それは、お母さんじゃなく別人じゃん」と、

言うと

「いや、でもお母さんっぽかったんだよなぁ🤔」と。


挙げ句の果て、

私がメイクをしている横で

「あの、かわいいお母さんにまた会いたい〜!!」

と連呼してくる娘。


朝だから……

朝からは、怒りたくないので……

我慢しましたが、

朝から失礼な娘でした🤷‍♀️

22歳のとてもとてもかわいいお母さんが

早く娘の記憶の中から出ていきますように……。

と、

夢で出てきたかわいいお母さんに嫉妬する私でした🤦‍♀️




✏︎イングリッシュマフィンのアレンジサンドレシピ⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎