こんばんは!

素麺で冷麺風の一杯!


素麺で作った冷麺風には、
きゅうりキムチとカクテキを乗せて。


オーダーが入ってからひとつひとつ手作りの
"食べ門"さんの、こだわりのキムチです。



市販のものでは味わえない出来立てのキムチ。


そのままでも、味見をさせていただきましたが
正直、素直においしいです!市販のものとの差がはっきりと分かるおいしさ。


付属のチラシには
製造日がしっかり記載されていて、
まさにこのキムチは昨日作られた、ほやほやのもの!
1. 製造日から3日まで
       ➡︎歯応えがあってさわやかな、あっさりキムチ
2. 製造日から4〜19日
  ➡︎コクがあって一番食べ頃の旨辛キムチ
3. 製造日から20日以降
       ➡︎酸味が料理と相性抜群のコッテリキムチ

出来立てを送っていただけるので、
味の変化を楽しみながら、料理の幅も広がりそう!
これから、2段階3段階と、
贅沢な味の変化が楽しみです!



冷麺のスープは、
400ccの水に"創味のつゆ"を大さじ2杯、
"鶏がらスープの素"を小さじ1.5杯、
ごま油を小さじ2杯を混ぜて、冷やしました。
茹でて冷水で冷やし、水気をきった素麺にかけて
塩で焼いた豚バラと卵も乗せて、仕上げに白ごま。



キムチの辛味と旨味もスープに溶けて、

おいしかったです😋

いくらでも食べれそう!


本格派のキムチをおうちで味わいたい方、
楽天スーパーセールでお得な期間にぜひ!
"食べ門"さんのキムチは15%OFFになります!







きゅうりに白菜のキムチは間違いないおいしさで
娘も、辛さより美味さが勝り、
「辛いけど食べちゃう!」
と、飲むヨーグルトをお供に、つまんでいました😁
ヨーグルト、良い選択👌笑

私は、長芋のキムチおすすめです🙋‍♀️



いつもご覧いただきありがとうございます☺︎