こんばんは!


多忙だった夫の1週間に
「お疲れさま!」の乾杯。



今夜は労いの焼肉です!
ただ、リビング中に匂いが残りそうなのを懸念して
1番換気扇に近いカウンターにて。
そんなわけで、私は立ち飲み食い🍻
それはそれで楽しい😁

焼肉の箸休めには、キャベツのやみつきおつまみ!


とっても簡単にできてやみつき必至!
居酒屋風の逸品です。

作り方はとっても簡単!
キャベツ1/4個は、ざく切りにして、
冷水に晒した後、水気をしっかりきる。
ボウルに入れて、
鶏がらスープの素小さじ1杯ほど・塩適量・ごま油小さじ2杯・白ごま適量で和えるだけ。

普段、千切りキャベツは食べない娘も
これなら食べる食べる♪

明日は3人とも休みなのもあって、
お肉には、
にんにくと焼肉のたれをたっぷり漬け混んで。



ホットプレートは、
"abien" マジックグリル。

3人家族の我が家ちちょうど良いコンパクトサイズで
プレートと脚が簡単に取り外しできるから、
洗うのもラクで、場所を取らず収納にも便利です。

そして、今夜は娘にサプライズ!
年末に注文して、時季まで待ちに待った高級苺が
今日届きました!



高級なだけに、
家を建てた時にもらったポイントと交換させてもらいました😁🙏
普段できない贅沢をするのが
我が家のポイントの使い方で醍醐味!

娘の手のひらに乗せてもこの大きさのDXサイズ!


地元、ふくしま産の苺です⬇︎




苺が大好きな夫と娘、
「やばい!甘い!うますぎる!贅沢!」
と、絶賛!
2人のお口から苺の良い香り。香りまで濃い!😁
焼肉の後のデザートに、にんまり幸せな顔がみれて
今週の〆も最高の夜となりました👏


素敵な週末を☺️


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎