こんばんは!





今夜のおつまみ🍻

ごぼうの唐揚げ!



昼に仕込んでおいたごぼう、

染み染みカリカリおいしい😁


キッチンで揚げている横で、

つまみ食いが止まらない娘😂


そんなわけで

ちょっと淋しい盛り付けになりました 笑



✏︎レシピ⬇︎
〜ごぼうの唐揚げ〜
【材料(2人分)】
・ごぼう……150g
・片栗粉……大さじ1.5杯
A 生姜……1かけ → すりおろす
A 酒……小さじ2杯
A 醤油……小さじ1.5杯
A 鶏がらスープの素……小さじ1/2


【作り方】
1. ごぼうは5cmほどの長さに切り、縦4等分に切り軽く水にさらした後、ざるにあけて水気をきる。

2. ポリ袋に1とAを入れて袋の上からよく揉んだら30分ほどおく。

3. 2をボウルに移して片栗粉を混ぜ込む。170℃に熱した揚げ油に入れて、2〜3分ほど揚げていく。きつね色に色づいたら、取り出して油をきる。


ビールに合う!
ボリボリと、クセになるおつまみ!
お酒が、進みます。


✏︎やみつき!ごぼうの揚げ物レシピ⬇︎

いつもご覧いただきありがとうございます☺︎