こんにちは!




今日は、あいにくの雨降りで作業が進んでおらず

残念ですが…

実は、マイホームを建てることになりました。




3月末に地鎮祭を終え、

間が空いて、やっと5月から着工しました。



一年ほど前から、なんとなくマイホームを考えだし、

中古物件を探し歩く時期もありましたが、

値段や築年数の兼ね合いで

毎度決めきれず…

新築のマイホームを考え出しました。


せっかくだから

自分たちの"こだわり"が詰まったマイホームにしたいと、

動き出してから、1年ほど。


娘の小学校のことも考えて、

学区内に土地を探すことに。

これが結構大変で、

なかなか希望に合った場所を見つけるが難しく、

そこで時間がかかりつつも、

やっと、ここまで来たなぁ。と実感するこの頃です。





家やパート先に近いので、

ほぼ毎日、作業が終わった夕方に見に行っています 笑


たまに、作業員の方にご挨拶をしますが、

暑い日もあるなか、

我が家のため、汗を流して作業していただく姿に

感謝が溢れます。



そして、職人技が拝見できて、楽しさも満載。





コンクリート打設。




これからもっと、

素晴らしい職人技が見れると思うと

楽しみで仕方なく、

完成が待ち遠しい毎日です。


現実的なところで、

少し不安になったりする時もありますが

(これがマイホームブルーか?🤔)

その度に、

「ここまで来たんだから、楽しまないともったいないよ」

と言う夫の言葉で、ポジティブを取り戻します。



そんな夫は、今回のマイホームについて、

たくさん動いて、

たくさん考えて考えて考え抜いてくれました。


実を言うと、

私はあまり"こだわり"が強い方ではなく、

夫は真逆。


だから、私が使うキッチンの事も、

私が喜ぶものを。と、たくさん調べて

悩んでくれました。

「ママが一番家にいるんだから、ママが快適に過ごせるのが一番なんだよ!」と、涙が出るほど優しい言葉をくれたり。

もちろん、そのほか、間取りなど

たくさん提案をしてくれました。


その"こだわり"を人のために発揮できるところが

すごいなぁ。と、感謝がいっぱいです。




2DKの賃貸から始まった

私たち家族の生活は、早いものでもう8年!


あと4ヶ月のお付き合いになりますが、

ワクワクの4ヶ月も

このアパートで、大切な思い出にしたいと思います。



進展があれば、

度々ブログにも書きたいと思っていますので

レシピ記事と合わせて

お付き合い頂ければ幸いです!




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎