こんにちは!






我が家の食後のデザートの定番、
ブルーベリーヨーグルト。




ヨーグルトに冷凍のブルーベリーとソースを乗せて、
簡単なデザートですが、家族みんな大好き。


抗酸化作用があるとされるブルーベリー。
その情報を聞いてから、
家族みんなで毎日摂るようにしています。

そして、ブルーベリーに合わせるのはヨーグルト。
ヨーグルトも毎日食べるよう心がけていて、
ブルーベリーと組み合わせれば、
体に、すこぶる嬉しいデザート。


今回、
ケフィアヨーグルトの存在を知れたきっかけが



腸内環境を整えたい方にぴったり、

乳酸菌と酵母のダブル発酵!
更に、ビフィズス菌もプラス!


おうちで手作りしてこそ、
活きた乳酸菌と酵母が、しっかり働いてくれる
ロイヤルユキさんのケフィアヨーグルト。

自然の働きだけで作り
たね菌は、無添加だから、
安心して食べられるのも、手作りの良さ。
小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめ。


何より簡単に出来て、おいしいのが嬉しい!


500ccの牛乳に、たね菌1包をふりいれ、
混ぜる必要もなく、そのまま蓋をします。



ポットに専用発酵器を巻き付け、

電源を入れて🔌
あとは24時間待つと…

できてます!!




雑味のない味で、フレッシュ!
これぞ "ザ・プレーン"

酸味は程よく、
まろやかな味に出来上がりました。

はじめてでも、失敗なく出来、
出来上がったときは感動。
本当に簡単だから、続けやすい"手作り健康習慣"です。

出来上がったヨーグルトは、冷蔵庫で1週間保存でき、
牛乳を変えると、味わいが変わるから
いろいろな牛乳で試して、お好みの味を見つけるのも、
手作りの醍醐味。

オリジナルなヨーグルトを発掘するのも良いですね!


今、1,000円モニターやってます!⬇︎




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎