こんばんは!




アスパラと長芋の肉巻きフライで、
おうち居酒屋。

豚肉巻きフライにしたアスパラ、
鮮やかな緑色が綺麗に揚がりました👌
長芋のホクホク感もgood!
ボリュームたっぷりでしたが野菜が美味しくて、
割とすぐ完食してしまった😄


デザートには、りんご。

アスパラガスに長芋、するめいか、
そのほか、にんにく、りんご、
どれも青森県の特産品。
私の住む福島県でも青森県産の食材は
スーパーによく並んでいて、自然と手に取っています。
特に、にんにく、長芋、イカは、必ずと言っていいほど青森県産。
海の幸も山の幸も豊富で、
自然豊かな気候で育った野菜は、毎度しっかりした満足のものを味わえます。


青森県の味覚を存分に味わった数日間。


新鮮な野菜のおいしさに、感謝感謝でお腹も心も満たされました。
そして同じ東北民として嬉しく思います。
健康は食からなんだと改めて感じ、
青森県の新鮮野菜を、みなさんにもたくさん食べて欲しいと思います。
よく考えたら、同じ東北なのに行ったことがない青森県。落ち着いたら、青森のおいしいものを現地で味わいたい!




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎