こんばんは!




家族みんなが大好き!
カキフライをたくさん揚げて、晩ごはんの日。





みんなお箸を置くのを忘れて
夢中で食べました。
特に娘は、カキフライが大好きで、幸せそう☺️


牡蠣は下処理をしてからフライにします。
〜牡蠣の下処理〜
ボウルに、牡蠣・片栗粉大さじ1杯・塩小さじ1杯を入れたら200ccの水を入れたら、指で回して洗う。
水が黒く濁ってきたら、ザルにあけて、ボウルで受けながら3回ほど水を変えて洗う。
ザルにあけたら、キチンペーパーで水気を除く。



そして、問題になったこちら。



お馴染み、
マカロニメイトのリレー連載に、
3月は"新玉ねぎのおかず"で参加させて頂いたのですが、
家族で食べてボツになったひと皿です🙅‍♀️🙅‍♂️

スタミナ炒めにした牛肉に、
マヨネーズと粒マスタードで和えた新玉ねぎを乗せたのですが…
こってり過ぎて、重い……
と、不評。
カキフライ(揚げ物)も相まって、
重すぎる……と。

もちろん不評だったレシピをマカロニメイトさんでご紹介することはできないので、
翌日、さっぱり食べれるレシピで改善!
こちらは家族から好評🙆‍♀️ぜひチェック作ってみてください⬇︎


ジャンク好きな方はぜひこちらを挑戦🙌


ちなみに私は、
朝一番ならいけました!笑
(翌朝、私が平らげました)




いつもご覧いただきありがとうございます☺︎