こんにちは!



今日は娘のお弁当の日。




まだ慣れないキャラ弁も、
なんとか続けてます。

ちなみに、先日はトトロのお弁当。

いつも悩むのがバランス。
ごはんの形がキャラクターだと、
どこにどれをどんな角度で詰めたら良いのか?🤔
悩みながら作って、
今日も所要時間1時間越え。


今日は、娘が好きなミニブタを作ってみました。



☝︎授業参観でも
「好きな動物は、"ミニブタ"です」と、
小さな声で言っていたのを逃さず聞いてました🙆‍♀️
本当に好きなんだなぁ。と、この日に
「次のお弁当はブタにしよう」と決めました🐷




ごはんは、こちらでピンク色に染めました。

みみは、魚肉ソーセージ。
100均の魚の型抜きを使いました。

冷静になって見ると、魚にしか見えない(笑)


スパゲティは、明太子。
茹でたパスタが熱いうちに
バターと明太子を和えました。

スパゲティは、サラダ用のものを使うと詰めやすいので
お弁当のときには、サラスパをよく活用します。
小さいフォークでくるくる巻いてから詰めます。



メインおかずの肉巻きは、
さっと塩茹でしたインゲンと人参に
プロセスチーズも一緒に巻いて、
定番の肉巻きフライです。


野菜も一緒に巻けば彩りも栄養バランスもよし。
お弁当にはぴったりなおかずです。


✏︎お弁当におすすめ、肉巻きおかずレシピ⬇︎


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎