こんばんは!


おうちで絶品たまごスープ。


先日、
「家事ヤロウ(テレビ朝日系)」の中で紹介していた
卵スープが、とってもおいしそうだったので
ざっくり真似してみました。

その卵スープは、
えびせんで出汁をとるレシピ。

500ccの水に
鶏がらスープの素小さじ2〜3を入れて
えびせん2枚を割り入れて火にかけ
5分ほど煮ます。

溶き卵1個に水溶き片栗粉大さじ1杯ほど混ぜて
沸騰状態の鍋の中に
3回に分けて回し入れて完成。
お好みでネギ、ごま油をかける。




私は黒胡椒をかけました。
えびせんの出汁をしっかり感じて
とっても風味豊か。
贅沢なスープになりました。

簡単なのでぜひ試してみてください。
卵もふわふわです!



そして…
出汁用に買ったえびせんを
久しぶりに食べたら美味しくて
おやつに止まらない私です😁


今週もおつかれさまです!🍻


いつもご覧いただきありがとうございます☺︎