こんばんは!



CookDoきょうの大皿シリーズ"豚バラ白菜"の
CMがおいしそうで。
真似して作ってみました。



真似して。と言っても、食べた事ないので
イメージです(笑)

豚バラと白菜…
思えばどちらも私の好物。
というわけで、だいたい大皿2/3量を私が平らげました。
この組み合わせ、美味しくないわけがなく、
夫は白飯にかけてレンゲで食べてました。
できれば私もそれがしたかったのですが、
夕食は炭水化物を控えているため(たまに我慢できずにしっかり食べますが…)
レモンサワーをお供に。
豚肉の旨味あんが絡んだ白菜、
いくらでも食べれちゃいそうです。



✏︎レシピです⬇︎
〜豚バラ白菜〜
【材料(2人分)】
・豚バラスライス肉……160g → ひと口に切る
・白菜……1/6個 → ひと口大に切る
・塩……適量
・酒……大さじ2杯
A ごま油……大さじ1杯
A 生姜……1かけ  → みじん切りにする
B オイスターソース……小さじ2杯
B 醤油……小さじ1杯
C 片栗粉……小さじ2杯
C 水……小さじ2杯

【作り方】
1. 中弱火で温めたフライパンにAを入れて炒め、香りがたったら豚肉を炒める。豚肉に火が通ったら白菜を加えてさっと炒め合わせ、酒を入れて蓋をして3分ほどほど蒸す。

2. 蓋を開けて水大さじ4杯とBを加えて2分ほど加熱したら塩で味をととのえる。一度火を止め、Cの水溶き片栗粉を回し入れて混ぜる。とろみがついたら、強火にかけて20秒ほどしっかり加熱して完成。




✏︎白菜と豚肉のおかずレシピ3選⬇︎

あっさり味だから豚バラの旨味が美味しい!簡単に1品完成!白菜を使った あったかおかずレシピ3品


思い出の水炊き鍋


半切り白菜買っても?2枚重ねてロール白菜!





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎