おはようございます☺︎
今月もよろしくお願いします。




ピリ辛の豚肉と豆腐のスープと
もち麦ごはんのランチ。




豚肉ともち麦ごはんは相性ぴったりで、
大好きな組み合わせ。
✏︎もち麦ごはんの炊き方はこちら⬇︎



このスープに
清田産業さんのボタニカルオイルミックスを
仕上げにかけていただきました。
今回は、
国産の唐辛子を配合したチリペッパーを使ってみました。
✏︎詳しくは⬇︎





あっさり味に仕上げたスープ、
少し物足りなさを感じましたが、オイルを仕上げにかける事で、優しい甘さや風味、まろやかな辛さがプラスされ、、あっさり味だけどコクがあるスープになりました。


✏︎レシピはこちら
〜豚肉と豆腐のピリ辛スープ〜
【材料】
◯豚薄切り肉120g→食べやすい大きさにきる
◯豆腐1/2丁→6等分に切る
◯長ネギ1/3本→斜め薄切り
◯ニラ1/2束→3㎝の幅に切る
◯椎茸2個→スライスする
◯塩少々
◎鶏がらスープの素小さじ1.5
◎オイスターソース小さじ2
◎コチュジャン小さじ2


【作り方】 
➀鍋に700mlの湯を沸かし、◎を入れて豆腐、豚肉、椎茸を入れて3分ほど中火で煮る。

➁春雨を入れて1分ほど煮たら、ニラとネギも加えてさっと煮る。仕上げに塩で味を調えたら、器に盛り付け、ボタニカルオイルミックスのチリペッパーを1袋回しかける。



✏︎ボタニカルオイルミックスは摂るべきオイル。
美容と健康に良いとされる4種類のオイルを美味しく摂って、カラダの中から綺麗に。





いつもご覧頂きありがとうございます☺︎