こんにちは☺︎



昨晩は我が家で飲み会。

飲み会というより、
仲間で年末の温泉の作戦会議の集まりでしたが、
結局普通の飲み会になりました。

お酒を飲まない夫だけが携帯で黙々と調べ、
私たちは飲み騒ぎ、申し訳ない。



久々に二日酔いになりましたが、
焼酎にしていたためか、
頭痛くらいで治まっています。



そして、
昨日も作って好評だった豚焼肉レシピの紹介です。




〜豚ニラ炒め〜
◯もやし1袋
◯ニラ1束
◯豚肉250g→一口幅に切る
◯小麦粉適量
◯ごま油小さじ2
◎酒大さじ1.5
◎豆板醤小さじ1
◎オイスターソース小さじ2
◎醤油小さじ2
◎砂糖小さじ1.5
◎おろしニンニク2かけ分
◎おろし生姜小さじ1


【作り方】
➀豚肉は軽く小麦粉をまぶす。

➁中火で温めたフライパンにごま油をひき、豚肉を並べる。両面焼き色がついたら、もやしを入れて炒め合わせる。

➂もやしが馴染んできたら、◎を入れて炒め、ニラも加えてさっと炒め合わせて完成。




ガツンとにんにく生姜!
ごはんもお酒も進みます。


ガツンと食べたい時の、豚焼肉レシピ3品!⬇︎





いつもご覧いただきありがとうございます☺︎


初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら