こんばんは☺︎



簡単に出来る、
明太クリームうどんです👌


冷凍うどんを使えば、更に簡単!!


白だしの香りが優しい、
まったり、ほっと温まるうどんです。


〜明太クリームうどん〜
【材料(1人分)】
◯明太子40g
◯うどん乾麺80〜100g(冷凍うどんでも○)
◎牛乳150ml
◎生クリーム大さじ2
◯白だし小さじ1.5
◯大葉3枚→千切りする。

【作り方】
➀うどんは茹でる。明太子は皮から取り出す。
➁小鍋に◎を入れて火にかけ、沸騰直前で弱火にし白だしと明太子(盛り付け用に少し残しておく)を入れ混ぜる。
➂表記より少し早めにあげたうどんは、しっかり水気を切り、➁に入れて絡める。器に盛り付け、残りの明太子と大葉をのせる。


こちらもオススメ⬇︎



これから美味しい温かいうどんレシピ3品!紹介しています。⬇︎



いつもご覧頂きありがとうございます☺︎




初レシピ本出版しました!

絶賛発売中!

image

購入はこちら