こんにちは☺︎

今日は
台風の影響で
お休みした娘

夜勤の夫。

平日ですが、
珍しく
3人でおひるごはんです!




私の車バモス。←しかもマニュアル車(笑)
バモス、風が強い日は
怖いんですね〜、倒れそうで。
そう簡単には倒れないんだろうけど👏



太陽出てきたから
風が止んだら
お散歩したいけど、
なかなか風が止まないですね〜〜🌪


そんな日は
山菜うどん。で温まります☺️




うどんが見えないくらいの
なめこ😍
週に1度の
1袋50円で、3袋購入!
なめこの味噌汁、
2人とも大好物なんです。


お汁は昆布つゆにお任せ。
みりん・だしの素・醤油をプラスして、
好みの味にしました☺︎!




娘は
うどんの
つるつる練習中!




麺類の時は、うどんでも蕎麦でも
くるくるして!(フォークに巻く)
って娘に言われてましたが、
最近は
保育園でもお箸の練習が始まったし、
日本人だったら
つるつる〜〜って食べた方が美味しいんだよ👌
ってことで。


くるくるって食べたら残すけど、
つるつるって食べたら完食〜〜!🙌
一口ごとに
つるつる上達するのが、
楽しかったみたいです👏👏👏


ごちそうさまでした!


我が家のオススメ!
豚肉と揚げなすのうどんはこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12302697001.html








いつもご覧いただきありがとうございます😊
まだまだ風も強いので、
みなさまもお気をつけ下さい。