こんばんは★

今日の晩御飯です。



おひるも簡単に炒飯にしましたが、
娘がはまって、
夜も炒飯のリクエスト😆


わたしは天ぷらとうどんの気分でしたが、
少食の娘からのリクエスト🙌
はい、作りました💪

夜は海老も入れてちょっと豪華に✌️



レシピです⬇︎

◯海老とたまごの炒飯◯
※二人分です。

➀・冷凍むき小エビは80gを解凍します。
・青ネギ2本は小口切りに。
・味付けメンマ40gは粗みじん切りに。



➁温めたフライパンにサラダ油をひき、溶き卵2個分と、海老を入れて炒め、


このくらいになったら
温かいごはん約350gとメンマを入れて、
軽く炒めます。





➂フライパンの端を少し開けて、
ウェイパー10g・酒小さじ1・醤油小さじ1を入れて、じゅーっとさせて香りを出してから、
素早く混ぜるように炒めていきます。



➃ある程度炒めたら、ネギを入れて炒め、塩胡椒少々で味を整えました!




仕上げにお好みでブラックペッパーをかけて。


あとは、
生ハムサラダにフルーツでした!

ビールと👍
最高っ👌


いつもご覧いただき、ありがとうございます😊