こんばんは★

今日の晩御飯は
朝に一緒に仕込んだハンバーグと
エビフライ🍤




ハンバーグのソースは
ハンバーグを焼いたフライパンをさっと拭いて
バター小さじ1を溶かし、
ケチャップ大さじ5・中濃ソース大さじ2・砂糖小さじ1/3入れて、軽く煮詰めました!



あとは、
サラダと、
バターと一緒にレンチンしたコーン。
濃厚パンプキンスープ☺︎




●パンプキンスープ●

➀かぼちゃ450gは皮を切り落とし、適当な大きさに切る。
玉ねぎ 130g(1/2個)はスライスする。



➁バター20gで玉ねぎスライスを弱め中火で炒めていきます。木べらで混ぜながら3分炒めてこのくらいです。




➂ここにかぼちゃを入れて、水400ml入れて強火にします。


➃沸騰したら顆粒コンソメ小さじ2を入れて、中火で煮ていきます。



➄水分が殆どなくなるまで煮詰めたら、木べらで全体を潰すようにして、



その後、ハンドブレンダーをかけてペースト状にします。





➅ここに牛乳300ml入れて、ホイッパーで混ぜながら中火で火を入れていきますが、沸騰直前で火を止めます。
※これで完成ですが、甘みが足りない場合、砂糖と塩少々を加えます。



私は砂糖小さじ1と塩2つまみで味を調えました!
盛り付けた後は、ブラックペッパーとパセリを散らしました!




濃厚まったりな
かぼちゃのポタージュの完成です☺︎


いくつになっても
洋食プレートはテンションあがります☺︎!

乾杯でーす🍻

いつも、ご覧いただきありがとうございます☺︎