こんばんは★

大好きな天ぷら!
うちで揚げるときの、熱々揚げたてのつまみ食いが
美味いんだな〜〜😋👌



失敗なしの、市販の天ぷら粉で揚げてます!

○天ぷら
とり天は、磯部。
おろし生姜・酒・醤油で揉んであっさり味つけしておきます。
※ササミや胸肉で。5〜6センチくらいの棒状です。
揚げる前に焼き海苔を巻いて、天ぷら粉に青のりをたっぷり入れて揚げました!
あとは、茄子としめじ。

○ねばねば冷やしうどん
お汁はキンキンに冷やした白だしです!
たっぷりめかぶと、とろろ、なめこで👍
うどんが見えない🤣🙏
おろし生姜もたっぷりのせていただきます!



○たまご豆腐

○小松菜とササミの柚子胡椒和え
とりササミは生姜スライスと酒を入れたお湯に入れて火を入れ、冷めたら割きます。
茹でた小松菜・人参・しめじを軽く絞り、生姜みじん切りと柚子胡椒、ごま油、白ごまで和えました!