こんばんは★

夏野菜たっぷりのよるごはんです😋

夏野菜って美味しいですね!
冷やし鉢なんかは優しい味で冷んやり、
野菜がとっても美味しく感じます😍




○茄子のはさみ焼き
たねはヘルシーに鶏むね挽肉。玉ねぎと生姜のみじん切り、酒、塩胡椒、片栗粉を入れて混ぜ合わせました!
茄子は縦半分に切って、更に縦に深く切り込みを入れてアク抜きし、内側に小麦粉ふって、タネを挟み、フライパンで両面焼いたら、醤油・酒・みりん・砂糖を合わせたもので、煮詰め、照り焼きにしました!
○トマトとオクラの冷やし鉢
トマトは湯むきして、オクラは茹でて、市販の白だしを薄めたものに浸して、冷蔵庫で冷やしました。
○焼きとうもろこし
○ちくわのカレー揚げ
天ぷら粉を水で溶いて、カレーパウダーと塩を入れたもので、ちくわを揚げました!