PVアクセスランキング にほんブログ村

秋は私の好きな季節でした。

食べ物が美味しくて、紅葉がキレイで、

運動会や行楽に出かけて…


でも、コロナ禍以来あまり出かけなくなり、

今年は何だか急に冬みたいに寒くなり、

雨の日が多くて、

世界では熱波に台風、ハリケーン…

ウクライナとロシアも解決ならず泥沼化、

世界のインフレ(物価上昇)に

日本の円安…


プラスして日照時間が日に日に短くなりゆく

これは止められない…


というわけで、

皆さんは気持ちが滅入っていませんか?


日照時間が短くなるこの時期は、

体内で安心ホルモンが出にくくなるので、

タダでさえ、切なくなったり悲しくなり

がち…


そんな時は、

意識して気持ちを上げていきましょう。



・美味しいものを食べましょう。

・自分にとって心地が良いものをやりまくり

 ましょう。

・シャワーではなくお風呂に浸かりましょう。

・家の中で良いので、体を動かしましょう。



・好きな音楽を聞いて歌いましょう。

・料理しながら小躍りしてみましょう。

・太陽が出た日には散歩や日光浴を

 しましょう。



・自分は今、常夏のビーチでカクテル片手

 に波の音の聞いていると思い込みましょう。

・そこにナイスボディで魅力たっぷりの方

 が現れてあなたに恋の告白をする事を

 思い描いてみましょう。

・ヒト夏?ヒト秋?の恋@頭ん中❤



ウへ、ウホホホ…




何でも良いのです。

自分の気持ちが上がること、

自分のバイブスが上がること、

うひょひょひょひょ〜いになること、

自分のご機嫌をとること、


それに気持ちを集中させましょうね。

あなたがハッピーだと私もハッピー。

あなただけじゃない。周りもハッピーに

なる。

そしてその周りの人もハッピーに

なっていきます。その周りの人達も。


そうして、皆が意図的にバイブスを上げて

行くことが今必要なんだと思います。


こんなクソみたいな世の中だからこそ、

こんなクソみたいな状況だからこそ、

こんなクソみたいな天気ばかりだからこそ


です。


私達はもう、

クソみたいな外側になんか飲み込まれない。

私達自身でより良い状況を発生して

いっちゃう♪♪


私達にはその力がある気がするのです。

さくらは、寝て、自分の尻尾を追いかけて、
ティッシュをちぎって、自分のバイブスを
上げています。犬だって、できている(笑)

私達だって、簡単に出来る!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村