PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は病みまくりの投稿で失礼しました。

昨日とにかく寝て、体を休めたら、

午後からは起き上がることができ、

今日は復活です。


このブログは、うつ回復期、

調子のアップ・ダウンを経ながらも

何とか「生きる」を続ける私の記録

なので、


醜いダサい姿をそのまま見せる事で、

こんな奴もいるという事を伝える

ブログでして…

ご容赦くださいませ。




ところで、

皆さんも、病むときがあるでしょう。

皆さんもダークな思いに頭から足の

先まで覆われる事があるでしょう。



そういう時があっても全然

良いと、私は思います。

だって、あなたは頑張っているから。

しんどい中、一生懸命生きている

のだから。


時に苦しさがあって、当たり前。



辛いときに辛いと、

しんどい時にしんどいと、

言わずに笑顔を作る方が、

病的な事。


もちろん、しんどいとき辛い時に

寝込むまでいかずに、

そうなる前に楽しい事を

すぐにできて、気持ちを早く

リセットできるなら、それに越したことは

ありません。


私もそれを目指しています。


でもこんな私ですが、昨日のように

寝込むくらいしんどい状態になっても、

一日でカムバックできたのは、

かなりの前進です。



だから、実は昨日夜〜今朝にかけて

自分を誇りに思ったというか、

嬉しかった。です。



辛い時に辛い事を

しんどい時にしんどい事を自分が自ら

認めて、自分を休ませる事が

できたから、


きっと回復、復活が早かったのだと

思います。



そう、多分私は人生スキルを1つ

ゲットしました。

【メンタルダウンする前に休もうと

できる】スキル。




今までは、しんどいときや辛い時は

自分にムチをうって、敢えて休まず

もっと馬力を出そうとしていました

から。



で、問題がどんどん大きくなっていき

ましたから。



これからも、自分のメンタル的闇&病み、

流れの一つとして、

受入れていこうと思います。

そして、その時はちゃんと

休む、を優先する!!



繰り返しになっちゃいますが、

「まだ頑張れる」と思っても

「まだ身体は動かせるっちゃ

動かせる」というときでも、

しんどさを感知したら

休む!!

私にとってはかなり苦手な領域ですが、

今後も意識していこうと思いました。



私だけでなく、

休むことも、働く事と、同じくらい

大切だという考え、

特に休むのが苦手な日本人、

頑張り屋さんのそこのあなた!

あなたのような人も、意識していかれる

と良いと思います♪


一緒にやってこっ♬♥



●心が元気で、心地良くて笑顔なら、

身体も呼応して、元気。

●心がへの字口の顔😠で心地悪くて

ブルーなら、

身体も呼応して、不調。

になりますもんね。



自分の心を、極力笑顔にさせること。

ええ感じ、にさせること。


案外、これが色んなことへの近道

なのではないかと思わされた

昨日と今日でした。


顔を潰しながら私の脚の間に頭をめり込ませる
さくら。こんなのでも、笑顔の足し
少しは、なる?かな?


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村