PVアクセスランキング にほんブログ村

「マズイ!!今日は選挙じゃん!」


昨日、夜7時30分過ぎに思い出して、

急いで指定された小学校へ…。

まさかの滑り込みセーフ投票でした。

急いだから、すんごい汗をかきました。



今日も暑いですね。

今日は洗濯物を干しただけで熱中症っぽく

なりました。

普段クーラーのかかった

所に居過ぎで身体が慣れてないのかも

です。



さて、

子どもたちも定期テストが終わり、

夏休みまでのカウントダウンが始まり、


今日の私は、通信講座の課題を仕上げて

提出して、ちょいちょい家事をしながら

過ごしております。




実はこの週末、夫から言われました。


「○○(私)は、いつも蓋とか引き出し

を閉めないね。閉めようよ。」

笑いながら言ってましたよ。


カッチーン!

色んなものを出しっぱなしにする君に

言われたくないわ!!

と反撃したのですが、

キッチンに用事があって行ったところ


●↑右列の引き出し2つ開いてる…
 (安心して。お皿はこれから洗うとこ)


↑対する左列も、
●上の引き扉→ワイドオープン
●手前の引き出し→ちょいオープンと
        その下はワイドオープン
でもって、
電子レンジとオーブントースターも、全開。
もちろん(え?)台の上もごちゃごちゃ。


そして、写真には写っていませんが…

●キャノーラ油の蓋

●オリーブオイルの蓋

●ごま油の蓋

も、みんな開いてました……

まるで巣の中で親ツバメに餌をねだる

ヒナツバメのように。




ホンマや〜!!



キッチン内、

引き出しや油達がみんなで

換気してる〜!!




えらい!


こんなご時世ですからね…



……。




気をつけようと(は)

思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村